今回は、印旛日本医大駅から徒歩3分程度の所にある、回らないお寿司『扇寿司』のレビューです!

扇寿司に関してはかれこれ15年近く通い続けていて、いわゆるちょっとした常連(自称)ってヤツです(笑)

まぁそんなどうでもいい僕の事情はさておき、この機会にぜひとも印西市の皆さんにも扇寿司の美味しさを知っていただこうと思ったので、お店の基本情報やらメニューやら、扇寿司の楽しみ方やらをいろいろと紹介したいと思います♪

僕が思うに、印西市の中でもトップクラスに美味しいお寿司屋さんなので、機会があればぜひ一度食べに行ってみて下さいね!

扇寿司のメニューをご紹介

以下、メニュー表の一部を紹介しています。

扇寿司 メニュー表
扇寿司 メニュー一覧

写真だと字が小さくて申し訳ないのですが、ざっくりと

・にぎり
・ちらし
・丼もの
・巻物
・揚げ物
・煮つけ
・カマ焼き
・つまみ

とまぁこんな感じで、その時期の旬な魚を仕入れて幅広いメニューで提供しています♪

ランチタイム(11:45~14:00(L.O.14:00))

ランチタイムは、上から「松」「竹」「梅」というランク付けになっていて、

・松のにぎり・松のちらし(二段)
・竹のにぎり・竹のちらし
・梅のにぎり・梅のちらし

このあたりがランチの定番メニューとなっています^^

ちなみに、にぎりやちらしを注文すると、ランチタイムに限り汁物とデザートがセットで付いてきますので、あえてランチで行くってのも1つの楽しみ方です!

その他にも、「まぐろづくし」「ちびっこ寿司」「おまかせにぎり」など自分好みのにぎりを注文する事ができるので、お寿司が好きな方は、何回か通ってぜひとも全メニューを制覇してみてください(笑)

ディナー(17:45~22:00(L.O.21:30))

ディナーに関しては、とりあえずお酒を飲む方が多く訪れると思いますので、つまみとお酒がメインかな~?って感じです♪
もちろん、にぎりやちらしだけの注文でも全然オッケー!

メニューの項目でもお伝えした通り、「揚げ物」「煮つけ」「カマ焼き」「刺身」などなど、お酒にピッタリのメニューがたくさん用意されていますので、「お酒とお寿司が好き」って方はかなり満足できると思います^^

旬な時期にしか獲れない魚も、市場から新鮮な状態で仕入れているとの事で、1年間を通して食べに行けるお寿司屋さんですね!

お酒の種類に関しても、ビールやサワーがあるのはもちろんの事、日本酒・ワイン・ウイスキー・焼酎など、いろんなお酒が用意されているので、いろいろと飲み比べてみるのも楽しみ方の1つです^^

ランチで実際に注文したメニュー

僕はどちらかと言えば夜ご飯で行ってお酒を飲みながらつまみを食べる派ですが、今回はランチでお邪魔したので、その時に注文したメニューの一部を紹介したいと思います。

写真が少なくて申し訳ないのですが、少しでも美味しさが伝われば嬉しいです(^^)/

にぎり・巻物

↓↓竹のにぎり(写真の右側にあるのは穴子のにぎりで、これも竹のにぎりのセットです)
扇寿司 竹にぎり

↓↓親子丼&つみれ汁(卵と鶏肉の親子丼ではありません(笑)、あくまでも寿司屋の親子丼!)
扇寿司 親子丼

↓↓納豆巻き&かっぱ巻き(キッズ用にカットしてくれているので食べやすい)
扇寿司 巻きもの

つまみ・揚げ物

↓↓穴子の白焼き(お酒のつまみには最適)
扇寿司 穴子の白焼き

↓↓白キスの天ぷら(こちらもお酒のお供にはピッタリ)
白キスの天ぷら

お店の雰囲気はこんな感じ

カウンターには、親方と従業員さんの2名体制。

棚にはおすすめのメニューが手書きで貼ってあります♪

僕的には、メニュー表よりもここに載っているメニューを食べるのが大好きです(笑)

扇寿司 カウンター
扇寿司 カウンター

↓↓座敷はこんな感じで、4人席×4で合計16人分くらいのスペースがあります。
扇寿司 座敷

ちなみに、カウンターと座敷以外にも個室が2部屋あって、それぞれ6~8人くらいは入れるので宴会とかでも全然イケます!!

予め予約しておけば、2つ個室をつなげて大人数での宴会も大丈夫みたいなので、打ち上げとか忘年会とかにもおすすめですよ^^

扇寿司に対する世間の口コミ

以下、Googleや食べログなどに投稿されている扇寿司の口コミをまとめてみました!

雰囲気もネタも味も良いです(^^)
値段はそこそこしましが、高級店程ではありません。
ランチは特にお薦めですが、夜にしっぽりやるのも良い店です!

リーズナブルではないけれど値段相応の素晴らしい寿司と料理。もう少し日本酒にこだわりがあったら、クレジットカードが使えたら、忙しくなったときの板場のテンパり方は控えめに…とか気になることもあるけれど、間違いなく地域の名店。

ネタが新鮮でとても美味しい。近くを通ったときは絶対に寄ったほうがいい。ランチの握りは値段以上の価値がある。
★☆もっと評価されてよい良店☆★

単刀直入に言って、良店だと思います。
これまではこの界隈で魚貝を食べるとなるともう目と鼻の先にある和作しかなかったのですが、
このお店のレベルがこんなに高いとは思いませんでした。
ただお会計も頼めば頼む分だけ上がってゆきますのでご注意を。。。
(あ、ちゃんと明朗会計ですよw)

その他の口コミは↓↓こちらから。
Googleの口コミ情報
食べログの口コミ情報

別の口コミにも挙げられていましたが、以前より認知度が高まっていて、週末は予約も取りにくい状況になることもしばしば。。。できれば事前に予約して行くのがベストです!!

扇寿司の基本情報

印西市 扇寿司

最後に扇寿司の店舗情報やアクセスマップを紹介しておきます。

営業時間・店舗情報

営業時間 11:45~14:00(L.O.14:00)
17:45~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
電話番号 0476-98-0888
予約可否 可能
平均予算 【ランチ】1,000円~3,000円
【ディナー】3,000円~10,000円
カード決済 不可
席数 40~50程度(カウンター&座敷&個室)
駐車場 有(20台くらい)
禁煙・喫煙 店内禁煙
※入口のすぐ横に灰皿設置
テイクアウト 可能

交通手段・マップ

住所 千葉県印西市舞姫1-3-7
マップ
最寄り駅 印旛日本医大駅
アクセス 印旛日本医大駅を出たら右に向かって歩きます。目印はナリタヤ(スーパー)で、その手前にある小さな商業施設「ポルトいには野」の中の角にあります。マツモトキヨシや美容室などもあるので、近くまで行けばわかると思います。
※以前の住所「印西市鎌苅2047」より移転しています。

※求人募集情報※

アルバイトは随時募集しているみたいなので、近隣でバイトやパートをお探しの方は直接電話にてお問い合わせください。

印西市でもトップクラスのお寿司を堪能しよう!

とまぁこんな感じで、僕も久しぶりの扇寿司を満喫してきました♪

親方や女将さんだけでなく、従業員やアルバイトの方もしっかりと対応してくれるので、その辺りもGood!
(まぁ忙しい時は致し方ない部分もありますが、そこは大目に見てあげましょう♪)

また、比較的空いている時であればカウンター席で親方とトークするのも楽しみの1つです♪

今はお酒を控えているみたいですが、お酒の知識も豊富なので日本酒や焼酎などが飲みたい方は聞いてみるのもアリかもしれませんね^^

貸し切り、七五三、お宮参り、顔合わせなどなど、いろんな場面で臨機応変に対応してくれるお寿司屋さんで、宴会コースなども1人4,000円くらいから対応してくれます。1人で行くも良し!家族で行くも良し!大人数で行くも良し!って感じなので、印西市にお住まいの方はぜひ一度扇寿司の新鮮なお寿司を堪能してみてくださいね♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事