住みたい街ナンバー1になってから印西市に引っ越してきた方にもおすすめしたい、小林駅から徒歩8分のところに位置する海鮮和食『仲々』の紹介です!

「え?小林ってどこらへん?」
「小林駅はあまり利用しないな~」

と思うかもしれませんが、ぜひ一度は行っていただきたい美味しいご飯屋さんなので、夜ご飯やランチに迷った時は利用してみてください♪

小林駅は、北総線からは少し遠いですが印西市民には欠かせない成田線沿いにある駅の1つです。意外と小林駅近辺には美味しいご飯屋さんがあるので、これを機に小林エリアにも出向いてみましょう^^

仲々の基本情報

まずは、仲々の基本的な店舗情報の紹介から。

営業時間・店舗情報

店舗名 仲々(なかなか)
公式サイト https://nakanaka1.com/
電話番号 0476-80-8281
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 火曜
クレジット 使用不可
座席数 座敷30~40席程度
カウンター10席程度
予約可否 可能
※混雑状況による
禁煙・喫煙 喫煙
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理

交通手段・マップ

住所 千葉県印西市小林1875-5
マップ
最寄り駅 JR成田線 小林駅
アクセス 小林駅で下りて南口から出ます。南口を出てそのまま駅を背に直進すると、駅からおおよそ徒歩8分程で右手に見えてきます。
駐車場 近隣に8~12台分くらい

印西市でも北総線沿いに住んでいる方に関しては車じゃないと行きにくい場所にあります。

ただ、駐車場も10台分程度はあるので、お酒を飲まなければランチで食べに行くのも全然アリだと思いますし、運転手がいればディナーでも全然余裕です(^^)/

仲々で実際に注文したメニューの一部をご紹介

実際に注文したメニューは以下の画像をご覧ください♪

↓↓お通しは巨大なつぶ貝
思わず「え?デカっ!」と言ってしまうくらい大きかったです(笑)

仲々 つぶ貝

↓↓ウニのつまみと塩辛
これは普通におすすめ!値段の割にウニの量も多いし、塩辛も独自の味付け?って感じで美味しかったです。

仲々 ウニのつまみ

↓↓確か牛肉のタタキ?だったかな(笑)
ん~、海鮮和食でたま~にお肉を食べたくなる時ってありますよね?そんな時は牛肉のタタキで(^^)/

仲々 牛肉のタタキ

↓↓刺身盛り合わせ2人前
刺身の盛り合わせは2人前でも1,500円くらいだった気がします。このコスパの良さは凄いです!

仲々 刺身盛り合わせ

↓↓フグのから揚げ
フグのから揚げも柔らかくて美味しかった~。
仲々 フグのから揚げ

↓↓あさりの酒蒸し
やっぱりお酒のお供には酒蒸しが欠かせない!これぞ王道のおつまみって感じでこちらも美味しくいただきました^^
仲々 あさりの酒蒸し

とまぁこんな感じで、写真を見てもわかる通り本当に美味しかったです!!魚料理もあれば少し肉料理もあったりと、お酒のお供には最高の品揃えです^^しかも、とにかく安い!このコスパの良さで新鮮な魚介類を堪能できるお店はそうそうないと思いますよ♪

ディナーだけでなくランチもおすすめ

今回はディナーで来店しましたが、こちらの仲々に関してはランチメニューも豊富です!

・仲々御膳
・千葉御膳
・魚まみれ御膳
・お寿司御膳
・山和芋 とろろ御膳
・仙台牛 すきやき御膳
・日替わり定食

など、豪華なランチメニューが1,200円で食べられたり、その他にも天ぷら定食や丼物などたくさんのランチメニューが用意されているので毎日行っても飽きなそう(笑)

ちなみに、お子様限定のハンバーグセットやラーメンセットなどもあるので、子連れでも全然オッケーです♪

ブログやSNSで旬な魚の情報収集もできる

海鮮系のお店は、その時期によって旬な魚なども変わってくるのでメニューが異なる場合があります。

仲々では、公式Twitterや公式サイトのブログなどでも旬な魚の情報などを随時更新してくれているので、ここもおすすめポイントの1つです。

「海鮮食べたいな~」
「旬な魚介類をつまみたいっ!」

と思った時には、仲々のブログやTwitterをチェックしてみるのもアリかもしれませんね♪

公式Twitter https://twitter.com/z0CBqZuCtVJBStO
公式ブログ https://nakanaka1.com/blog/

仲々に対する口コミや評判

本記事では僕の個人的な感想をメインで紹介していますが、実際に周囲の人の評判も気になったので調べてみました。

Googleや食べログからピックアップしてみたので、こちらも参考情報の1つとしてご覧ください♪

コスパが良い魚定食

昨年開店していたらしいのですが、本日、やっと、入店できました。日曜日の休市日にもかかわらず、カンパチと蛸が身が締まってて、おいしかったです。今度は、是非、開市日に入店してみたいと思いました。
しかし、定食のコスパは、良いですね!このお店!
隠れ家的レストラン?割烹?

料理が丁寧で、どれも美味しいかったです。雰囲気も古民家風で落ち着いて食事ができました。座敷も掘りごたつ状になっており、脚の痛い老人(おいら)にも優しい席です。あとテーブル席もありました。
又、伺いたいお店です。ごちそうさまでした。
↑↑【引用元】食べログの口コミ情報
Googleレビュー

仲久御膳をたべました。種類もたくさんあってお刺身5種類、茶碗蒸し、天ぷら、焼き魚
、煮物、味噌汁ご飯、デザート‼しかも全部美味しい‼いかと大根の煮物、懐かしい味がしました✨
コスパ最高‼久々美味しいご飯いただきました。
お客様も次から次へときてましたよ。オススメです。
Googleレビュー

場所は決して良いとは言えませんが、店名そのもので「なかなか」美味しい食事が頂けます。「生、揚げ、焼き、煮物」と1つのお膳で少しずつ食べれる「仲々御膳」がオススメと事でしたのでそちらと「なめろう」がメインの「千葉御膳」がトテモ美味しかったです。書いてありませんでしたが、ご飯のおかわりは自由でしたよ♪
↑↑【引用元】Googleレビュー

とまぁこんな感じで良い意見が多く見られました。

中には、
「接客業(飲食)にネイルはやめて欲しい」
「夜は毎日と言っていいほど酔っ払いが騒いでる。」

など、少しネガティブな意見もありましたが、総合的に判断して良いお店だと思います♪

僕が行った時も確かに騒がしい雰囲気はありましたし、地元民がたくさん来ているなぁ~という印象はありましたが、まぁ気にしなければいいだけの話(笑)喫煙可なので、タバコが嫌いな方や小さなお子様連れの方に関しては昼時に行くのがおすすめかもしれませんね!

コスパ最強!地元民に愛され続ける海鮮和食は普通に美味かった!

僕が仲々を訪れて思った事や美味しく頂いたメニューの紹介は以上となります。

ちなみに、僕が18時くらいに電話した時はすでに賑わっている様子で「いつ空きがでるかわからない」と言われたので少し諦めていましたが、なんだかんだで粘って行って良かったと思います^^

電話の対応は丁寧でしたし、実際にお店に行った時のスタッフさんの対応も別に悪いというわけではありませんでした。
全体的にアルバイトの年齢層が低い感じはあったので、そこらへんは温かく見守って大人の対応をすればいいと思います(笑)

というわけで、

・静かにのんびり海鮮を堪能したいならランチがおすすめ!
・お酒をガッツリ飲んでワイワイ楽しむならディナーがおすすめ!

これが今回の総評です^^!

口コミでも賛否両論あると思いますが、僕個人的にはワイワイした雰囲気が嫌いじゃないですし、普通にコスパも良くて美味しい海鮮を食べられるので全然オッケーでした♪つまみやお酒のメニューも豊富なので、印西市にお住まいの方はぜひ行ってみて下さいね!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事