どうも、ご無沙汰しておりますm(__)m

最近は、印西市を中心とした近隣情報を紹介しているブログや情報サイトが増えてきた印象がありますね。。

印西なびも他のブログに負けないように頑張りたいですが、なかなか忙しく更新できませんでしたm(__)m(誰か手伝って~)

そんな中、今回は白井市にあるオシャレカフェ『シティアイスクリーム&コーヒー』さんから取材のご依頼を頂いたので、さっそく慣れない食リポで紹介します!^^

総合評価としては大満足です!
めちゃめちゃ美味かったです!
食べ物も飲み物もボリュームMAXでたっぷり堪能させて頂きました♪

「CITY ICECREAM & COFFEE」の食リポ

まずは、実際に注文したフードメニューとドリンクメニューを紹介します!

正直なところ、今回お邪魔した『シティアイスクリーム&コーヒー』さんに関しては、このブログを見ないで自分の目と舌で感じるのがおすすめかも!

あ、あとは、ここからは勝手に「シティクリさん」と呼ばせて頂きますので、シティクリって何?と思わないでくださいね!(笑)

ボリュームたっぷりのタピオカドリンク

まず、シティクリさんの代表メニューとも言えるのが、このボリュームたっぷりのタピオカドリンク!
僕は「いちごヨーグルト」を頂きましたが、本当に美味しかったです♪

シティアイスクリーム&コーヒー タピオカ いちご
ウチの奥さんは「濃厚ミルクティー」を注文。
ミルクティーがあまり好きじゃない僕でも飲みやすいと思えたので、ミルクティー好きな方には間違いなくおすすめ!

シティアイスクリーム&コーヒー タピオカ ミルク
↓↓一応、下手くそだけどインスタ映え狙って並べてみた(笑)

シティアイスクリーム&コーヒー タピオカ
オリジナリティーもあるし味も濃厚!
2人で1つ注文しても満足できるくらいボリューミーでした^^

あくまで個人的な意見ですが、イオンやジョイフルにあるタピオカとは格別だった!
※イオンとジョイフルのアンチではありません(笑)

激うまホットサンド&ホットケーキ

お次は、フードメニュー!
まずは、ホットサンドの中から「ハム&エッグ」を注文しました!

シティアイスクリーム&コーヒー ハムエッグ
見てわかると思いますが、これもボリュームたっぷりです!
↓↓こちらどうでしょう?我ながら綺麗に撮れたと思っています(笑)

シティアイスクリーム&コーヒー ハムエッグ アップ
↓↓娘用にチキンナゲットも注文♪

シティアイスクリーム&コーヒー ナゲット
↓↓バターミルクパンケーキも頂きましたよ~♪

シティアイスクリーム&コーヒー パンケーキ
↓↓今回は、王道の「バター&メープルシロップ」です。
次行ったら”チョコソース”とか”いちごソース”を頼みたいな~

シティアイスクリーム&コーヒー メープル
↓↓スープは季節によってメニューが変わったりするみたいですが、こちらも美味しかったです!
寒い季節だったので温かいスープでイイ感じに体が温まりました^^

シティアイスクリーム&コーヒー スープ
↓↓娘用のおにぎり(笑)
実は、シティクリのオーナーさん夫婦はニューヨークでおにぎり店をやっていたんです!
だから、一見普通に見えるオニギリでもプロの味を楽しめますよ♪

シティアイスクリーム&コーヒー おにぎり
↓↓最後にデザートでアイスを頂きました!
もうお腹いっぱいでしたが、〆のアイスってことでこちらも家族で仲良くいただきました♪

シティアイスクリーム&コーヒー アイス

本当に家族みんなが大満足でした!
これだけ食べて3,000円くらいだったので文句なし!
のんびりできるし、なんか落ち着くし、
家の近くにあったら間違いなく行きつけにしたなぁ…。

「CITY ICECREAM & COFFEE」のメニュー表

・もっと他のメニューが知りたい!
・キッズメニューも見てみたい!

という方の為に、シティクリさんのメニュー表も紹介しておきます。

季節限定メニューやその時によってメニュー変更はあると思いますが、大まかなメニューはそこまで変わらないと思うので、以下の写真を参考にしてみてくださいね!

フードメニュー

↓↓メインとなるフードメニュー
(チーズたっぷりホットサンド、ベーグルサンド、バターミルクパンケーキ…etc)

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー1
↓↓メインとなるフードメニュー
(お子様用のKIDメニュー)

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー2

ドリンクメニュー

↓↓タピオカバブルティ其の一

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー3
↓↓タピオカバブルティ其の二

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー4
↓↓タピオカ以外のドリンクメニュー

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー5

季節&特別メニュー

↓↓これも美味しそうだった…。次行ったら食べてみたいなぁ

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー6
↓↓これは秋の特別メニュー

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー7
↓↓こんな感じで数量限定のお得なスープなどもあります♪

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー8
↓↓これも気になったなぁ。。パイ好き&バナナ好きにはたまらんかも!

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー9

アイスクリームメニュー

↓↓アイスメニューも豊富で、手作りアイスと生乳アイスがあるので友達や家族で行っていろいろ注文してみるのがおすすめ!
パフェもあるよー!

CITY ICECREAM & COFFEE メニュー10

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんありました!
が、残念ながら食が細いのでそこまで頼めず…。
次行った時は別メニューを頼みたいと思います^^♪

「CITY ICECREAM & COFFEE」の基本情報

以下、シティクリさんの基本情報となります。

足りない情報もあるかもしれませんが、問い合わせ可能なので気になる点はご自身で直接電話して聞いてみてくださいm(__)m

営業時間・店舗情報

店舗名 CITY ICECREAM & COFFEE
(シティアイスクリーム&コーヒー)
公式サイト https://cityicecreamcoffee.business.site/
電話番号 047-436-8689
営業時間 【月・火・木・金・土・日】8時00分~18時00分
定休日 水曜日
座席数 店内20席、店外8席
予算 1,000円~3,000円
テイクアウト

交通手段・アクセスマップ

住所 〒270-1431
千葉県白井市根180-16
アクセス 白井駅徒歩16分
西白井駅徒歩20分
鎌ヶ谷大仏駅バスで15分
マップ
最寄り駅 白井駅、西白井駅
駐車場 有(5台程度)

店内と店外のイメージ画像

↓↓晴れの日はテラスでのんびりランチを楽しむのもおすすめ!

CITY ICECREAM & COFFEE 入口
↓↓入口の両サイドに席があってイイ感じ♪

CITY ICECREAM & COFFEE テラス
↓↓ソファもオシャレでのんびりできる(^^)/

CITY ICECREAM & COFFEE 店内1
↓↓店内の中央には丸テーブルも。

CITY ICECREAM & COFFEE 店内2
↓↓店内のカウンター。テイクアウトもOKですよ~!

CITY ICECREAM & COFFEE カウンター
↓↓PayPayでの決済にも対応!

CITY ICECREAM & COFFEE 決済
↓↓お店の中央に設置されていて自由にとれるのも有難い^^

CITY ICECREAM & COFFEE サービス

【感想】大満足!また行きたくなるカフェでした♪

さて、今回は少し画像をメインで紹介してみましたが、いかがでしたか?
(久しぶりの投稿ってことで執筆内容のクオリティが下がってたらすみません(笑))

取材依頼って事でお邪魔させて頂きましたが、オシャレだし美味しいしで大満足!!

タピオカ好きな学生にもおすすめだし、広々としているのでファミリーにもおすすめ

1回だけじゃ全然満足できなかったので、ぜひまた行きたいと思います!!

今回、このブログを見てくださった方の為に、
オーナーさんより「印西なびを見た!」10%OFFのご了承を頂きました!
ぜひぜひ、シティクリさんのオリジナリティ溢れるフード&ドリンクをご賞味ください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事